フォトアルバム

カウンタ

  • counter
  • ONLINE

« 3月です。あ、パートさん募集中! | メイン | ほへーー。おひさしぶりです! »

2015年4月 9日 (木)

新しいメンバーが来てくれました!

多数のご応募ありがとうございました!

メンバー募集をひとまず休止いたします。

強力な戦力増強に成功。のはず。

これで、かなり戦えそうです。いけいけ新人地主守の、いけるでしょ!の一声で、じゃぁもうちょっとやりますか。。的な。

Img_4020

彼はほんとに、大したもんですよ。

お客様がいらっしゃるたびに、「はじめまして、ジヌシマモルと申します」という、ヤツの自己紹介で、

お客様の「え??なんて??」

このやり取り。ほぼ100%これですよ。

珍しい苗字の上に、滑舌が悪い。

「わかりづらい苗字なんやから、もうちょっと自己紹介何とかならんのか。。。」なんて言ってみると、

「苗字の最初が濁音だと、伝わりにくいんですよ。」

だーかーらーーー。伝わるようにしゃべらんかい!!何を言ってもちゃんと何かを返してくる優秀な物理的に上から目線の190㎝あるヤツをぎゃふんと言わせねば。。。

わいわい言いながら、増えてきました。いやー。ふえたなぁー。

後はトマトが増えてくれたらゆうことないんですけど、ほんとに、泣けるほど天気が悪い。。。あーーー。こうゆう天候の時に、ほんとの技術の差なんかが出ちゃうんだろうなぁ。もう、へたくそですみません。

ご迷惑おかけしてます皆々様、ほんとにすみません。もうちょっとしたら大爆発。といいながら、いっこも増えてこない。。。爆発詐欺ですね。こりゃ。。

Fullsizerender_3

桜もほんとに見頃が一瞬で終わる、切ない桜でした。とゆうか、ほんとに花見日和が一日もないなんて、生まれた初めてかも。

Fullsizerender

満開と、葉っぱが一緒に出てるんですよ。おいおい、はよどかんかい!

葉っぱの季節じゃ!!的な。

植物の環境への変化対応はほんとに見事で、見ていて勉強になりますね。新しい季節が来て、新しいメンバーがそろって。よし、行くぞ!次のステージへ。

なんちゃって。

大爆発のちょっと前。早く。。。。早く赤くなっておくれ。。トマトたち。たのむよーー。

トマトはよく擬人化して考えちゃうんですが、2月、3月は天候が良かったので、凄い実がいっぱいついてるんです。ほんでこの曇天雨続き。バブルでイケイケで子だくさんファミリーになって、失われた10年中。。。みたいな。

もう、出費がかさむんですよ!こんだけ実がついてると。で、病気が広がりやすい。広がらないように、病気になりかけの葉っぱを、今日みんなでムシルンデス。

その名も「葉っぱ隊」。

なつかしー。こういう一見、全くお金ならない作業を作ってしまうところが、へたくそなんですよ。もっとうまく管理できたはずなんですよね。栽培に関する自信は一年目が一番あったかも。年々わからないことだらけです。

が!!

それを一つ一つ解き明かすことで、無限に広がるロマンがある!

とか言いながら、昨日初めて来てくれた人に、「じゃぁ作業だけじゃつまらないので、コナジラミと灰色カビの農薬について、成分と効果、使用回数、バイオタイプQへの効果、マルハナバチへの影響をまとめてみてください」

とかいっちゃう。

知らなかったことを知る、できなかったことに挑戦する、昨日より今日の方が、何かが出来るようになってる、そんなメンバーが集まると、新しい世界を作れるのだ!!頑張れみんな!!!

おまえががんばれよ。とかいわれちゃう。

はい。ですよねー。自己能力開発研究機構 淡路の島菜園。。。怪しすぎる。さ行くぞ!ネクストステージ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348431/33228425

新しいメンバーが来てくれました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿