フォトアルバム

カウンタ

  • counter
  • ONLINE

« 39回目の誕生日。 | メイン | トマト戦国時代突入。 »

2014年12月 2日 (火)

パスタの日は12月21日です!!

皆様ごきげんよう。

Img_53991

今年もやってきました。パスタの季節です。

クリスマスにこのパスタを食べてくださる方がいるこの幸せ。

背中をおされおされてパスタセット、今年もやります!!

12月21日日曜着です!!!

基本セットは、パスタ2人前とトマト1kg送料込み3000円です!

パスタ、トマトの量は応相談です。ご希望の数でお申し付けください。

このパスタセットを販売させていただくたびに思うんですが、自分が作っているのはトマトだけです。それをソースにしてくださる沖物産の入口さん、生パスタは淡路麺業の出雲くん、バジルはまだ淡路産、あるかなー。加工、6次産業はもうかるとかそうゆうことじゃなくて、一つのものを作るのに、かかわる人が沢山必要だとゆう、その一点において面白い!

そんな風に考えます。

入口さんといえば、名カメラマン。

娘たちの七五三の写真をお願いしました。

Imgp1800

さすが入口プロ!!ほんとに気まぐれ姉妹を可愛くとってくれました。うちの母ちゃんが着て、長女が着たこの着物、ついに次女が着る年になりました。

わたくしが撮影すると、こうなります。

Img_0377

もうね、こいつは。。。。

こいつはね。

ほんとに、こうゆうやつですよ。

足が痛いと草履をはいていた時は、それこそ足枷みたいにおとなしくしてました。

じゃぁぬいでいいよって、足袋になった瞬間に、これですよ。

Img_0478

イチゴの畑でも、赤くなるのを待ちきれない。白いイチゴを酸っぱい酸っぱい。と、ぶーぶー言ってます。イチゴがいっぱいできて、茎が折れないようにと、ひもを張ったんですが、イチゴ。むずい。

Img_0508

じゃかじゃーん。これ、イチゴの名人。香川の大山さんの高級イチゴです。

Img_0501

箱まで含めて、ブランディングがしっかりしてて、作っているものに対する思い入れが強い。プライドも強い。技術もしっかりしている。そうゆうイチゴ。

うちのイチゴも何とか復活するようあれこれ手を焼いてますけどね。なかなかイチゴの言葉がわからない。トマトとイチゴは違うと、よく大山さんに言われます。その言葉の意味をよーーーくかみしめながら、イチゴとおはなししてます。トマトとお話するのもなかなか難しいですけどね!分かり合えてると思うと、急にわからなくなる。つかんだと思ったら、指の間から零れ落ちる幸せみたいなものですね。

新入部員のプロポーズ王子も、頑張ってますよ!!いやぁー最近の若い者はってよく言いますが、この若年寄でみょーーに落ち着いてるプロポーズ王子、ほんとに働き者で、向上心も強くて、刺激を受けます。うちのかあちゃんと始めた農場も、パートさん含めて10人に近づいてます。うれしいことです。みんな頑張り屋さんで、本当に一生懸命働いてくれます。お尻を叩く小姑の役がわたくしの係り。それに耐えるプロポーズ王子を応援するパートさん連合に、うちの母ちゃんまで参加してますので、完全に多勢に無勢。

イメージ通りの組織でありながら、一抹の寂しさも。

頑張れ!!若者!!!頑張れ!俺たち!!!!

美味しいトマトをいっぱい作るのだ!!!!!!!!!!!

とゆうことで、パスタセットご注文、お待ちいたしております!あ!!ギフトの季節は今月末までに始まります!毎日、ちょっとずつ味が変わる。今週の寒さは、かなりいい感じにトマトの味を変えてくれます。ああ、楽しみ。

ご注文はメールでお願いします!

awajinosimasaien@iris.eonet.ne.jp

まで!

ps。

Img_0482

奥様による、ちびっこ袋詰め教室です。週末のよく見る光景。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348431/33075401

パスタの日は12月21日です!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿