フォトアルバム

カウンタ

  • counter
  • ONLINE

« ご心配いただきまして。 | メイン | パスタの日は12月21日です!! »

2014年10月19日 (日)

39回目の誕生日。

昨日38歳になりました。

わたくし、サンパチ。

ほんで、昨日初収穫でした。6kgほど。

いやぁ懐かしいうちのトマトの味がします。

Img_0056

そして、8月からうちの農園にスーパー新入社員が入社。入園?しました。

このふたつき、彼の頑張りにも引っ張られて、こっちもペースが上がりっぱなしです。が、なんとかぎりぎり植えつけも終え、冬準備を進めています。

そんな彼が、先日やってくれましたよ!!

Img_0019

どうですか。この浮かれた感じ。

遠距離恋愛の彼女に、ぷぷぷぷぷ

ぷぷ

プロポーズをうちの畑でする。とゆうので、こりゃー悪乗りするしかないと。

わたくし、動画でガッツ抑えさせていただきました。

ハウスの真ん中で、彼女と自分が与太話をしているところに、

彼がスーツに着替えて、バラの花束をもって登場。

昭和の匂いが。。。

バブルの、あの伝説の季節の香りがします。

Img_0010

こうゆう節目をしっかり楽しめることって、人生をすごく素敵にしますね。

もう、前の日からカメラアングルとかリハーサルとかして、

こっちが緊張しましたよ!!

でも、大成功でこの笑顔。

で、帰って来て動画チェックしてたら、うちのかあちゃん感動して泣いてる。。。

不安定な職種で、不安もある中で、

結婚を決意する感じ、わかるわぁーー。

だそうです。コメントしずらい。

ほんと、幸せおすそ分けって感じで、いいなぁ。美味しいお酒を飲ませていただきました。一回りも若い二人ですが、すでに我が家よりだいぶ落ち着いてる感が。

最近40を前にして思いますが、人間年取ればそれなりに落ち着きと貫録が出てくるってゆうの、あれ嘘ですね。中学くらいから全く変わる気配がしません。このままいくなら行くしかない!

Img_9735

イチゴなんて作り始めたり。

Img_0096

農家的自作センシングの会?でセンサーみんなで作ったり

次から次へといろんなことをやるたびに、いろんな関わりが増えて。

うちのトマトの収穫が始まることで喜んでもらえる人が増えていることを実感します。

商売って、やっぱり難しくて複雑で、でも、やっぱりすごく単純なんじゃないかと最近思います。

人に求められるものを、しっかり作ること。

人としてちゃんとすること。

これです。

うちは人の食べ物を作って届ける仕事なので、お客様が食べたいと思うものを、できるだけ安くお届けする。で、最終目標はみんなの野菜を食べる量が増えること。

かかわる人も増える中で、ここでちゃんとリセットできました。

我が家の農園もいろんな人の人生に深くかかわるようになって、責任もちゃんと感じてますが、やっぱりかかわる人が増えるのは嬉しいもんです。

トマト農園でプロポーズしたい方!いらっしゃいましたらご協力差し上げますよ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348431/32864535

39回目の誕生日。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿