フォトアルバム

カウンタ

  • counter
  • ONLINE

« ブラック企業ワタミについて考えてみる。 | メイン | ご心配いただきまして。 »

2014年9月13日 (土)

いろいろな夏。が終わって秋が。始動の時がやってきた。

小学生とすごす初めての夏休み。ながいなーーーー。そして、保育所さまさま。これで下のちびっこぎゃんぐまでいたら、ほとけのかあちゃんの顔も三度まで。つのだってはえちゃうぞ!!

Img_9403_2でも、こうゆう時間をどう過ごすか。バイタリティーとアイデアとユーモアと気合と根性で、楽しむのだ!

とかなんとか言いながら、アメリカ人の女子高生と女子大生が4日ほどホームステイに来たり。ゆいのお姉ちゃんみたいな感じの中学生くらいが来るのかと思ってたんですが、いやいや、お年頃のお嬢さんで、こっちもパンツ一丁でうろうろするわけにもいかず。。妙な緊張感と共に過ごした素敵な日々。

軽いノリでなんでもOKなんて言ってると、結局、うちの母ちゃん大変です。そうです。あなたの選んだだんなさまーーー。こうゆうところがB型の良いところ。

日本中といいますか、世界中といいますか、異常気象といいますか。なんだかざわざわしてますが、ここは超現実主義者のわたくし。明日地球が滅びるとしても、今日は脇芽をとって過ごすのだ!

そんな毎日。ああ。幸せ。

この二月ほどの間に、いろいろ報告事項がありまして。まず、事務所引っ越ししました。

Img_9421_2

これまた、海の見える素敵な事務所。の軒の屋根の工事現場から。この屋根、かかったなーーー。2週間ほどかかってしまった。。。暑いし、溶接は穴だらけになりましたが、まぁ、飛ばないことを祈るのみ。秋の気配を感じるようになって、ようやく完成です。軒下もあって、ほんとに居心地のいい。。なので、今後、トマトの詰め作業はここでしてます。常連の皆様、今後はこちらへ来ていただければ誰かいると思いますので、よろしくお願いします。

142_2

前の作業場から車で2分。上の道からも来れますが、28号からの方がわかりやすいです。東浦IC方面からですと、学習小学校を右手に進んで、1kmほどで右手に「沖田耳鼻科」さんの黄色い看板。

3

が見えてきたその先を右

4

ココです。右折レーンがあるので入りやすいです。

曲がったらこんな感じです。道なりに、ねすみ色の道を上へまっすぐ上がってください。結構急な坂です。

6

200mほど上がると、左手にカーブミラーとガードレールが見えるさんさろがあります。

8

そこを左!!

9

で、あとはまっすぐで、にゅう作業場到着です!国道から2分もかかりません。

 

10

こんな感じで温室が見えてきます。ここが、C,D棟です。

11

じゃじゃーんみたいな。

12

すごく似てますね。この坂を上までのぼって、振り向くとこんな絶景

13

前の作業場とは一味違う景色。開け方がすごい。大阪から和歌山までみえそうです。

ねこ、うし、うさぎ、たつ、改め

イヌうえ、イヌした、ヤギうえ、やぎした、改め(3日ほど)

A,B,D,C,E,F,G棟。

なんだよーーーー

結局ローマ字の味気ない名前で落ち着きました。パートさんからわかりにくいと一蹴され。。。そうです。温室増えました。

そして、ついに待望の新入社員が!8月1日から入社。年明けには

淡路の島菜園改め、株式会社淡路の島菜園。

やってることは何にも変わりませんが、先に、その先に。面白いもの、美味しいもの、楽しいもの、しんどいもの、誰もやったことのないもの。

好奇心の赴くままに、行けるところまで。

こうゆう会社で働くのは、すごくエネルギーがいるんです。が!!自立心があるとすごく自由度も高い。ニューカマーのヤングジェネレーション。25歳190センチでいつも人を上から(物理的に)見てくるんですが、ほんとにこのひと月半、よく頑張ってますよ。パートさんからの信頼も絶大。。。

寂しさ倍増。。はいはい。わたくし、たまに顔を出す口うるさい小姑的ポジションを全うしてやりますよ。

秋に向けて11月にはパートさんも募集します。

トマトも順調。今年は約2万本のトマトのお世話が。。。うわーーー。。

丁寧に、美味しさを作り出せる温室の手入れをひたすらやっておりまして。いやぁ。がんばってるなぁー。ほんとに、若いっていいなぁー。純粋で、生真面目で、程よく鈍感。いいバランスで、このひと月で目覚ましく成長してます。うれしいなぁ。こうして、どんどんかかわる人が増えていくのはほんとにうれしい。

ほんで、新しい温室では秘密の大作戦。

あれです。あの、あかいやつ。

い・ち・ご。

試験開始。真面目に試験しますよ。クリスマスにはちょっくら取れてる予定。予定は未定。なんせ、初体験ですから。初体験。。。。

美味しいトマトと、美味しいイチゴ。淡路島の赤い情熱。淡路の島菜園。

いいなぁ。皆様、飽きずにお付き合いお願いします。

美味しいことはいいことだ。あ!これ、いいなぁ。

おいしいことは、いいことだ。淡路の島菜園。

トマトは10月から取れはじめますが、やっぱり年末から味が乗ります。

イチゴは今年は試験なので、ちょっとですが、来年は。。。。

今年の試験結果次第です。。ああ、トマトが食べたい!あんなに毎日食べてたのに、7月からトマト、食べてません。ああ。。やっぱりうちのトマト。好き。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348431/32805237

いろいろな夏。が終わって秋が。始動の時がやってきた。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿