フォトアルバム

カウンタ

  • counter
  • ONLINE

« 三者三様のハル | メイン | 7年目の井出掃除に思う。 »

2014年5月18日 (日)

たまねぎの正しい抜き方

Img_8284

いやぁへろへろですが、なんとかやってます。

トマト、いっぱいとれまくって、

取引先様もどんどん増えて、無事にみんな嫁に行けてて、ほんと、一安心。

https://www.facebook.com/kazuki.oomori.16

動画をどうやってアップできるのか分からなかったので、Facebookリンクしてみました。

この二人はほんとに、もうねー。

日曜にくそ忙しくても、ほのかな笑いを届けてくれます。

 

Img_8319

ほんで、毎年いただくんですが、ご近所さんのたまねぎがほんとに、ほんっとにおいしい。またまたたくさんいただいたので、おすそ分けできる方に、幸せおすそ分けしますね。

たまねぎは、ご近所さん曰く、8つくらい切れ目をいれて、レンジでチンして、ほんで鰹節とポン酢で食べるのが一番らしい。

今日はかあちゃんが昼ご飯でかきあげにしてくれました。

たまねぎをそのまま上げるより、今の淡路の新玉は、肉厚であまいから

かき揚げがぜったいにおいしいですよ!

Img_8356

こんな感じ。今日は3コンテナ。

つり球の季節になると、去年は20コンテナいただきました。

そりゃ、こんだけ美味しい玉ねぎもらえるんやから

自分で作る気まんでなくなります。

http://www.tfm.co.jp/smile/blog/index.php?itemid=80142

ホンダスマイルミッションに登場しました。

FM東京系列で、全国放送。

終了後にお知らせするあたりが、いいんですが。

音源の乗せ方がわからず。。再放送されないかなー。

あ、トマトはずーっと絶好調。毎日300kg以上取れてます。

関西スーパーさんや、阪急オアシスさんに瞬間的に行きました。

来週末にもオアシスさんに行けるかなー。トマト次第ですが

試食販売は絶好調だったそうで。。ありがたやありがたや。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348431/32252035

たまねぎの正しい抜き方を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿