フォトアルバム

カウンタ

  • counter
  • ONLINE

« これが我が家の生きる道! | メイン | ぐおーーーーー6月 »

2013年5月14日 (火)

灼熱の5月です。

あっつくなってきましたねー。

いやぁあっちー。

Img_2461

今年は勝負の一年といいつづけて、はや5月なのに、まったく落ち着く気配がない。

といいますか、この状況で出荷がはじまるのか!もう、突き抜けるほどです。

Img_2468_2

この写真たちから、いかに戦場でいそがしくてドタバタかがよくお分かりいただけるかと。

Img_2601

もうほんとに、仕事が山積みで。

Img_2619

やってもやっても、次から次へと仕事が増えていくようで。

泥沼でバタ足をしているような感覚ですが

それでもばたばたしてれば先へ、ちょっとは進んでいると信じて。

Img_2623

でも、やっぱりトマトを作っているときが一番楽しくて。

今年ほどおもしろいなーと思うのは久しぶりなくらいです。自分に負荷をぎゅぎゅーーとかけて、ちょっと、こりゃやりすぎかなと思うくらいになって、それでもなんとかかんとか、トマトができてきて。

毎日自分の限界を自問自答するような日々が最高に楽しいです。

果敢な挑戦と、無謀な挑戦の境を行ったり来たりしながら。

Img_2587


のりこえろ!!

こえてゆけ!

つきぬけろーーーーー

なんて、日々自分をはげましつつ。で、経営のこととか、パートさんのマネジメントとか、普通の会社が陥りそうないろんな問題が山のようにあって、どこから処理していったらいいのかわからない感じですが、結局トマト農家は、トマトを作る仕事なんですよ。

すべては栽培からはじまっておりまして。

これが難しい。何年たっても、死ぬまできっとおんなじことをゆうてる気がします。

栽培は難しいなぁ。

ああ。素敵な人生。みなさま、本当におせわになります。今年のギフトは6月頭に開始予定です。
でも、今年は一段目からいつもよりおいしい。やっぱりちょっとづつ上手になってるかもしれません。スーパーのトマトよりはおいしい!くらいでもよければ、すぐ出荷可能ですよ!

2013年 初夏。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348431/31520297

灼熱の5月です。を参照しているブログ:

コメント

写真から
ドタバタ感!伝わってきました

同時に、園主さんが限界に挑戦しながら綱渡り的なスリリングな毎日?をむしろ楽しんでいる・・・その根底にある、トマト&お子様たちへの愛(*^^*)みたいなものも

いや、勝手な想像してしまって
すみません^^ゞ


愛が詰まったトマト、食べてみたくなっちゃいましたので
6月を楽しみにしていますね♪

コメントを投稿